バルトーク:2つのルーマニア舞曲op8aより第1番【舞台裏】

【舞台裏】に「バルトーク:2つのルーマニア舞曲op8aより第1番】をアップいたしました。
この曲は、超マニュアックです。(笑)。
実は6つのルーマニア民族舞曲ってのもあるんですが、そっちの方が、有名でして
こちらは、ネット上で引っかかるものも少ないんです。
ウィキペディアにこの曲としてのページもございませんでした。o(_ _ )o。

そんな曲をschunは、云十年前、ピアノの卒業試験で弾きまして。
第1番、第2番とあるんですが、両方とも。
10分かかるんですよ~。おまけにものすごく現代っていうか、わけわかんね~っていうか・・・。(笑)

今から考えるとよく10分も弾いたよなって思います。(;^_^A。ものすごく体力使うんですよね。この曲。(;^_^A。(;^_^A(;^_^A

ということで、今日は、ルーマニア舞曲から第1番をアップします。
よろしければご覧くださいませ。o(_ _ )o。
schunchi.hatenablog.jp