最近の演奏会事情【schunchi_musik】

【schunchi_musik】に「最近の演奏会事情」を記載してみました。
結構、年間を通じて、歌やらピアノやら、アンサンブルやら入ってくるschunは
だいたい、演奏会に出る→練習しないとな~→ガッツリ練習しようo(^o^)o
という方程式になっています。(;^_^A。

しかしながら、今年は・・・・。

何にも練習していないんですよね~~~。(-_-;)。

その辺を昨年の様子を絡めながら書いてみました。

結論的に言えば、

コロ助退散!!って感じです。(;^_^A。

観戦が再び拡大し始めており、演奏会的なものをやりづらくなってきています。
ホント、今年の秋の演奏会シーズンはどうなっちゃうんでしょう。
第九も密集の極みだし無しかな。
第九が聴こえない年末ってのも自分的には、イレギュラーさが
甚だしい感じになるんですけどね。

コロナの早い収束を願うばかりでございます。

そんな記事です。
よろしければご覧くださいませ。o(_ _ )o。
schunchi2007.hateblo.jp