八ヶ岳(赤岳~硫黄岳)周回コース

【schunの山歩き】に「八ヶ岳(赤岳~硫黄岳)周回コース」をアップしました。
数多く八ヶ岳には登山ルートがありますが、
八ヶ岳のルートで、一番メジャーなのがこのルートなんですかね。
かなりメジャーなルートなので、僕も1度しか回ったことがないコースですが
楽しいし、気持ちがよいコースであることは間違いがないです。o(^o^)o
ただ、時期によっては、アブが非常に多く、
追われながら下山ってこともかなりあると聞きますが・・・。
この時も、駐車場までアブに追われながら下山した覚えがあります。(;^_^A。

山の師匠が、定年退職をしたため、とんとご無沙汰となってしまいましたが、
このころは、結構いろいろと連れていかれたなと思いながら、書いてみました。
おかげで、少しずつですけど、山スキルや山装備がついてきたかなって感じです。
感謝しないといけませんよね。

そんな、schunの山初心者時期の八ヶ岳記録です。
よろしければご覧くださいませ。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.jp

今も初心者か・・・。ボソっ(;^_^A