伊豆文学まつりが始まりました!!【schunの日常】

この時期の伊豆といえば、「河津まつり」ですかね。
「梅まつり」も熱海が有名ですが、各所で行われます。
僕らの方では、修善寺と月ヶ瀬の梅まつりが地元では
知られていますかね。
では、「伊豆文学まつり」はご存じでしょうか?
ということで、今日は
【schunの日常」に伊豆文学まつりが始まりました!!
をアップしてみました。

伊豆は多くの文豪が訪れた土地。
そして作家井上靖のふるさとでもあります。
こちらでは毎年この時期にこの文学まつりを開催し
文豪たちの足跡をたどる企画を数多く行っております。
今年の期間は、1月26日~3月8日。
昨日はその皮切りとなるトークセッションが行われました。
その時の模様や、文学まつりについて簡単ではありますが
ご紹介させていただいておりますので
よろしければご覧くださいませ。

また、機会があればなんかのイベントを覗きに行って
このページでもご紹介できればと思っております。
schunchi2007.hatenablog.jp