もしもの備え「今週のお題」【schunの日常】

【schunの日常】に「もしもの備え(今週のお題)」をアップしました。
昨年も同じような記事はあげているので、
今年は、更新するもの、買い足したいものを中心に掲載。
基本自分、災害時は家に居ない人間のため、ある程度のものは備えてあります。

役立たずの旦那でして・・・。(;^_^A

最低でも家に残る家族3人が3日間、何とか持ちこたえてくれれば程度ですが
必要なものをストックしております。
それ以上延びるようなときは、
避難所へ来てもらう方向性かなって考えています。
前回載せました「避難所へもっていきたいもの」の記事と合わせてお読みいただけると
よろしいかなと思います。

そろそろ台風シーズン。
地震も気になりますし、富士山も見える位置にありますので
火山も気になるんですよね~~~。
何事もないことが一番なのですが、
起きてからでは遅いので、これからも少しずつ
準備は進めていきたいと思います。

フリーズドライの食料とか何気に値上がりしているので、
買えるものは早めに買っておくに越したことはないと思います。
今回気が付きました。o(_ _ )o。

ということで、よろしければご覧くださいませ。
schunchi2007.hatenablog.jp
今日は久々に晴れました!!
この後ジョギングに行こうかと思いますo(^o^)o