懸垂バーを設置しました!!【schunの健康管理】

【schunの健康管理】に「懸垂バーを設置しました。」をアップしました。
筋トレもその時々によって負荷のかけ方を変えるようにしておりまして
懸垂がいい負荷になることを知り「そのうちに買おう!!」と思っておりました。
自粛のインドア生活にはちょうど良いですしね(笑)。
ただ、その「そのうち」が機会を逸し、在庫切れという残念な状況で
諦めていたのですが、視点を変えることで何とか設置までこぎつけました。

今まで、腹筋系、ダンベル系の腹筋をしておりましたが、
今後は、有酸素の時間を増やしながら、懸垂なども入れて
少し効くポイントを変えたトレーニングメニューが構築できればいいかなって
考えています。
今日は、その懸垂バーを設置した設置感や使用感をまとめてみました。
よろしければご覧くださいませ。
嫁さんの理解を得ることが何より重要ですね(笑)。

schunchi2007.hatenadiary.com