ICカードが読み取れない!!(´Д`;)【schunの日常】

【schunの日常】に「ICカードが読み取れない!!(´Д`;)」をアップしました。
夏場を中心に、
ICチップ付きのカードが読み取れないことが自分結構多くあります。
結構これで自分預金が引き出せないなどの苦労をするんですが、
今年もそんな時期が参りました。
ということで、その辺の改善方法について、少しまとめてみましたので、備忘録的に
載せてみます。よろしければご覧くださいませ。
ちなみにこれでどうにもならないと再発行の手続きになるようです。
再発行には1000円ちょっとかかるらしいので、カードは丁寧に使いたいですよね。
それにしても、ICチップってもうちょっと扱いやすくならないのかな。
普通にしていて使えない状態になるのは、正直困る・・・。(;^_^A。
schunchi2007.hatenablog.jp