かったるいって方言かな?【schunの日常】

【schunの日常】

「かったるいって方言かな?」

アップいたしました。

最近疲れ気味でして~って話は
良くしていると思うのですが、
ふと、「かったるい」って方言かな?って
思い、その辺少し調べてみました。

よろしければご覧くださいませ。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenablog.jp

実は、昨日病院で精密検査を受けてきましてね。
その会計待ちの空き時間で、ちょこちょこっと
書いたので、短めな記事で恐縮です。

精密検査と言っても、1年に1度受けている
ほぼ定期的な感じなものなんですけどね。

その辺のことは、また後日触れたいと思います。

 

また、今回の記事ですが、

少し「かったるい」という言葉から

伊豆の方言についても「少しだけですが」

記事にしてみました。

皆様のところにも、
ご当地方言的なものはあるんですかね。
そういう言葉ってすごく温かかみを感じて
僕好きなんですよね~。

使ってる方言などありましたら、ぜひ教えてくださいね。

それでは、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o